otegarumatome

人生逆転ブログ

最高借金400万円からの立ち直りをブログにしていきます!

新サービスから見えるメルカリの今後

広告

-->

皆さんは、2/20にメルカリから発表された新サービスをご存知でしょうか?

 

その名も、

 

「あとよろメルカリ便」

ネーミングセンスは一旦置いといて。。。笑

 

f:id:otegarumatome:20200319124904j:plain

 

 

このサービスは何かと言うと、
商品を出品したら、メルカリが提携している倉庫に商品を送ることで
梱包、配送も提携業者がやってくれるというもの。

 

 

これがあることで

  • 在庫を抱える必要がない

  • 梱包の手間もなし

  • めちゃくちゃ楽になる

という風になりますね☺️

 

まるで、AmazonのFBAと一緒に仕組みですね!⭐️

 

f:id:otegarumatome:20200319125206j:plain

Amazon倉庫です

すごい量・・・笑

 

 

話を戻すとあとよろメルカリ便の登場により

メルカリの使いやすさが増すとともに
転売をする人にはとてもありがたい形が作られますね☺️

 

今までは業者の転売を禁止してきたメルカリ。
個人で転売をする人はどうにか許されてきましたが、、、
今後の流れはどうなるのでしょうか??

サービスについても2021年夏までに主要都市10都市での展開を目指すというもので、利用料もまだ発表されていないですが、
メルカリで稼ぐ方にとっては追い風ですね。

ただ、これをきっかけにさらにメルカリで稼ごうとする人たちは増えると思うので、他者と差別化できる要素はつけておかないといけないですね☺️

今のうちにリサーチ能力やテクニックを身につけておけば
サービスが始まった時に他よりもスタートダッシュが切れるのは
間違いないので、ぜひ興味ある方は今のうちから勉強しておくことをおすすめします🌟

 

今後のメルカリにさらに期待です☺️

 

では今日はこの辺で!

 

f:id:otegarumatome:20200312020510g:plain