otegarumatome

人生逆転ブログ

最高借金400万円からの立ち直りをブログにしていきます!

ハマると怖い!リボ地獄の闇

広告

-->

皆さんはクレジットカードをお持ちですか?

 

普通に支払いをしていたら、とても便利なものですよね

 

ただ、皆さんは知っていますか??

リボ払いの闇を・・・

 

f:id:otegarumatome:20200314123054j:plain

本当に、こんな感じになります・・・

(僕はこの闇にはまってしまい、大変なことになりました😭)

 

リボ払いにしてしまう原因がなんといっても

支払額の低さ

 

おそらく、リボ払いをしたことある人のほとんどがそれが理由でしていると思います。

 

例えば、毎月30,000円の支払いがあったとしても、リボ払いにしてしまえば

毎月5,000円になったりします。

 

それだけ聞けば、めちゃくちゃお得ですよね・・・!

f:id:otegarumatome:20200314123556j:plain

 

しかし、あなたはリボ払いの現実を知っていますか??

 

リボ払いにしてしまうとほとんどの元金が減らない魔のループに入ってしまうのです。。。

 

f:id:otegarumatome:20200314123840p:plain

 

リボ払いは毎月の支払いを少なくしてその代わりに手数料が大きく乗っかってくる仕組みです。

 

つまり、元金の支払いを減らせば毎月の支払い額は小さくなりますが

手数料は増えているので、支払いをしてもしても元金が全然減らないという

地獄に陥ってしまいます。

 

f:id:otegarumatome:20200314124025p:plain

 

僕はその当時は、支払い額を小さくしたいという一心だけでほとんどの支払いをリボ払いにしていたところ、払えど払えど全然減らないという地獄に陥ってしまいました

 

 

こうなってしまうと結構大変な目にあいますので

気をつけてください😭

 

ご利用は計画的に♪

 

ただ、しっかり支払いできる方はカードを使った方がポイントついたり色々

お得な面が多いのでぜひご利用くださいね☺️

 

では、

f:id:otegarumatome:20200312020510g:plain