otegarumatome

人生逆転ブログ

最高借金400万円からの立ち直りをブログにしていきます!

コロナウイルスからわかるリスクヘッジの重要性

広告

-->

どうも、一馬です🌟

コロナウイルスの影響が凄すぎますね

 

日本でも多数の感染者が出ている現状です

本日、志村けんさんもコロナウイルスからの発症により亡くなってしまいました

1ファンとして本当に悲しいです

 

今回の、コロナウイルスによって多くの方が仕事がなくなっているという現状もあると思います。

 

今まで、仕事をしとけば大丈夫!

と思っている方が多数だったと思います

しかし、そうも言ってられない現状が本当に近くまで来てしまいましたね😭

 

本業以外でも収入をたてておかないといけない時代が本当にすぐそこまでやって来てしまったということです

 

「セブンポケッツ」

という考え方をご存知ですか??

 

一つの場所から多くの給料をもらうのではなく

収入の柱を7つ持とうという考え方です。

 

仮に給料が70万円あったとしたら、1つから70万円ではなく、

10万円の柱を7つ持とうということです

 

 

今までは、そんなことはない!

という方も多くいらっしゃったと思いますが

今はもうそんな時代ではありません。

 

今回のコロナウイルスの影響で海外では仕事をなくしている方も多く

日本でも、減給になっている方が多くいると思います

 

だからこそ、何かしらの準備をしておくべきです

 

では、そのために何をしたらいいのか?

答えは

 

物販

です。

 

それが1番再現性が高く、収入的にも安定してくると思います。

なので、この機会に迷っている方はぜひスタートしてみてください

 

 では、

f:id:otegarumatome:20200312020510g:plain