otegarumatome

人生逆転ブログ

最高借金400万円からの立ち直りをブログにしていきます!

〜一馬、借金400万円からの逆転劇〜

広告

-->

初めまして☺️

 

一馬と申します。

 

今回は私、一馬の自己紹介を書かせていただきます。

 

*初めてブログを書いておりますので、色々足りない点もあると思いますが、

日々上達していこうと思っておりますのでご了承くださいw

 

私、一馬は現在25歳の平成6年生まれです。

 

ビジネスのきっかけは大学在学中の2016年8月。

 

知り合いからの勧めでインターネットビジネスの話を聞きます。

 

その当時、

楽して稼ぎたい!

と思っていた私はその話に飛びつきすぐさま挑戦します。

 

当時は、まだまだ今ほどの流行りではない

「メルカリ」を用いて

無在庫転売・中国輸入のノウハウを使って、半年で利益30万円に到達。

 

当時、大学生で元々バイト代5万円の生活を送っていた私からしたら、

超大金をこんなに簡単に稼ぐことができるのか、、、!

 

当時の私はまさに天狗状態

 

f:id:otegarumatome:20200312014424j:plain

こんな感じでしたw

*こんなにリアルな顔ではないw

 

しかし、それ以上稼ぐことが中々できなくなってしまうと同時に

在庫を抱えて発送もめんどくさい

 

もっと他のことをするしかない!

 

と考えている時に知り合いからある人を紹介してもらい、

それをきっかけにMLM・代理店営業をスタート

MLMとはマルチレベルマーケティングといって、

ネズミ講みたいなやつですw

 

通常ですと、ここから人生がどん底に。。。

となるはずが、まさかのそこそこの成功を収めます

 

色々な幸運も重なり、みるみるうちに収入は右肩上がり。

始めて2ヶ月後には、当時の物販の収入を超えるぐらいの額を稼げるようになっていました。

 

その後も調子よく突き進み2018年には、

最高月収250万円

に到達。

 

何もかもうまくいってきて、人生ヌルゲーじゃない?!

と思うようになりだしましたw

 

しかし・・・
ここである悲劇が

 

当時営業していた会社がまさかの破綻。

最高月収250万円あった私はいきなり収入が0に

 

f:id:otegarumatome:20200312015032j:plain

まさにこんな感じ。

みなさん、考えてみてください

いきなり収入が0になるわけですから。

 

しかも、23歳という若さで社会経験もなしに、

そんな大金を簡単に稼いでしまったものだからお金の使い方を知っているわけもありません。

 

当時、平均して毎月100万円以上は入ってきていましたが、

入ってきたものは使いまくりでしたw

 

もちろん、そうなった時に貯金はあるわけもありません。

 

どうにかするしかない・・・!

 

そう思い、さらにMLMにはまっていく私。

 

ここから人生がどんどんどん底に落ちていきます。

 

動けば動くほど収入は入ってこない上に経費だけかさんでいく日々

 

それでも、偶然の成功から

「自分ならなんとかできる!」

 

そう思い、活動していくものの減っていくお金。

 

気づいたら、

借金400万円の状態に

(当時、まだ大学生ですw)

 

まさに、人生終了

f:id:otegarumatome:20200312015518j:plain

本当に終わったと思いました。

 

 

この時に、人や会社に依存した収入モデルでは意味がない

 

ということに気づき、初心に立ち返り再度物販をスタート。

 

ノウハウを持っていた、メルカリに加えて、BUYMA

も新たな武器に加えて2本柱でなんとか人生を立て直すために日々作業をしました

 

必死の努力の末、

なんとか収益化に成功。

 

今では、借金も無事完済して、月商で300万円前後を安定して叩き出せるようになりました。

 

f:id:otegarumatome:20200106151007j:plain

f:id:otegarumatome:20200122011042j:plain

 

 

今月は月商で1,000万円の到達とともに

自遊人育成プロジェクト」

と称して、共に稼いでいける仲間を量産していこうと思います。

 

そして、私自身は新たな試みとしてブログもスタートさせていこうということで

ブログも書き始めました

ワードプレスは勉強中ですw)

 

このブログでは、私、一馬の人生逆転劇のありのままや

メルカリ・BUYMAで使えるちょっとしたノウハウなどをできる範囲で公開していこうと思います。

 

できるだけ投稿をしていこうと思いますので!

(気まぐれで続かなかったらすいませんw)

 

ぜひ、お気に入り登録などしてみてくださいね!

 

では、1回目はこちらで終了!

また次の記事で!

 

f:id:otegarumatome:20200312020510g:plain